人気ブログランキング | 話題のタグを見る
written
by kamishikou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
印刷所
今日は朝から前崎君のプロダクトで使用する和紙を印刷所に届け、
そのまま印刷に立ち会いました。

実は以前、ブログで紹介した紙漉思考室の名刺、DM、封筒を作ってもらった印刷所では
かなり無理をして印刷や紙の型抜きをしてもらっていて、
社長から今後の事を考えると他の所をあたってくださいとやんわり言われました。。

残念ながら印刷所探しからまたスタートです。

私は佐賀県の印刷所、前崎君は福岡の印刷所をお互い探しました。

活版印刷機を持っている所はありますが、技術者が少なく、紙の型抜きができなかったり、
値段が全くあわなかったりで途方に暮れていました。

その時、前崎君が一軒だけよさげな所を見つけてくれて・・・。

今までの苦労は無駄にはなりませんでした!!!

印刷初心者の私にもすごく丁寧に説明してくれて、こちらの要望にも快く応えてくれます。

印刷所_d0171305_17504675.jpg


今からたびたびお世話になります。
印刷所_d0171305_1853098.jpg


今回はこの紙を使用して
印刷所_d0171305_18155141.jpg


光を通すと
印刷所_d0171305_18194371.jpg


今回のプロダクトは11月にある前崎君の個展でお目見えします。

暮らしのスパイス
2010年11月4日(木)〜14日(日)
11:00〜18:00 会期中無休
◎在廊日:4日・6,7日・13,14日

ギャラリーなかむら
福岡県八女郡広川町日吉1173-8 
0943-32-6840
〒834-0111 [広川インターから 車で 5分]

他にも前崎君の手がけた楽しそうな作品がいっぱいありそうです!!

是非、行ってみてください!
by kamishikou | 2010-10-14 23:33 | プロダクト
<< タンタン(楮打解機) 2010.10.10.10 >>