人気ブログランキング | 話題のタグを見る
written
by kamishikou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
紙漉思考室
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
ブログ移設しました!
at 2013-08-05 11:19
京都の旅館
at 2013-06-10 12:57
ふくや飯塚店
at 2013-06-10 11:09
紙×土
at 2013-05-20 16:46
今年もどうぞよろしくお願いし..
at 2013-01-09 14:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
花と器
湯布院のおやど二本の葦束内にある花屋さん、ききゅうで今週の日曜日(11月28日)まで
花と器展が開催中です。

長崎出島で作品を制作されている、綿施和子さんの器に合わせ、
ききゅうのオーナーである中村有孝さんがいろんな植物を使って表現されています。

綿施さんが日曜日にいらっしゃるとお聞きしていたので是非28日にと思っていましたが、
数日前に中村さんから電話があり、是非22日までお越しください
(見せたい花が22日までしかもたない!)という事なので、ききゅうに行ってきました。

花と器_d0171305_1092616.jpg


花と器_d0171305_10151673.jpg


私の紙を使って表現してくれた作品です。
花と器_d0171305_10254556.jpg


花と器_d0171305_1028589.jpg

中村さんよりこの作品について丁寧に説明していただきました。
器より弾けだす紙、その紙からきれいな花が咲きだす、
ちょっと(笑)照れましたが二人ともとてもうれしかったです!
ありがとうございました。
中村さんがおっしゃるには、日が沈んでいる時に見るのが一番輝いてるそうです。

ひとつひとつ丁寧な説明を聞きながら作品を見せて頂くと器と花のストーリーがより
想像できます。

綿施さんの素晴らしい一輪挿しなどがいっぱいです。ひとつ購入させて頂きました。

花と器_d0171305_112898.jpg


店内はきれいな花と良い香りでいっぱいです!
花と器_d0171305_119746.jpg


中庭の向かいはとてもすてきなBar,Baroloです。
花と器_d0171305_11192152.jpg


花と器_d0171305_11282056.jpg


やはり写真で伝わらない事がいっぱいです。
ぜひのんびりドライブしながらききゅうに足をお運びください!
すてきなお二人が迎えてくれます。

そう言えば、なぜだか分かりませんが、月曜日の平日に湯布院までETC片道1000円
でした。???
by kamishikou | 2010-11-23 11:42 | お知らせ
<< ビーター 溜め漉き >>