人気ブログランキング | 話題のタグを見る
written
by kamishikou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
七山の生活でいろいろ、良い事、大変な事があります。

良い事、鳴神の庄の野菜は安くて、きれいで、新鮮!
親切な人がとても多い、温泉が近くにある!など多数

大変な事、野菜以外買う所がAコープのみ、日曜日が休日の
ガソリンスタンド、飲食店が少ないなどなど!

大変な事はちょっと車でドライブするとほとんど解決します。
家から唐津まで35分、佐賀の大和まで40分、福岡の天神まで60分と
意外と近いんです。

しかし、どうしても解決できない事があります。

です。

雪が降るとお手上げ休日です。

七山でも温泉などの中心部はそこまで雪は積もりませんが、
私が住んでいる所は

雪_d0171305_10365100.jpg


こんな時は甥っ子達を呼んで雪で遊びます!

以前は秘密の場所で遊んでいましたが、今回は家の下の道
雪_d0171305_1050113.jpg

雪_d0171305_10514474.jpg

きれいな白い所を車で引っ張ります!
雪_d0171305_10553480.jpg

小さい時に釣りしてたきれいな川です。
雪_d0171305_1058447.jpg

そりに乗っている前の人はこんなになります。
雪_d0171305_1133170.jpg




唐津が全く雪が積もってなくても住んでる所がこんな感じなので、
車の天井に雪を載せて唐津を走っているとみんなから
ジロジロと見られます(笑)


今回は行きませんでしたが、もし秘密の場所で遊びたい方が
いらっしゃいましたら、連絡お待ちしております。

updownの激しい雪の日はほとんど人の来ない道です。

そりで滑っていると、となりでイノシシが走ってます。

そんな所です(笑)!



今年からはじめたブログですが、いろんな方に見てもらい幸せです。


来年もコツコツ更新しますのでよろしくお願いします。
by kamishikou | 2010-12-27 20:56 | 七山の暮らし
<< 寒中お見舞い申し上げます! ちり取り >>