人気ブログランキング | 話題のタグを見る
written
by kamishikou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
紙漉思考室
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
ブログ移設しました!
at 2013-08-05 11:19
京都の旅館
at 2013-06-10 12:57
ふくや飯塚店
at 2013-06-10 11:09
紙×土
at 2013-05-20 16:46
今年もどうぞよろしくお願いし..
at 2013-01-09 14:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LETTERPRESS OF PRAY
最近夜になるといろんな虫たちが素敵な音色を奏でていて、もう七山の夜はすっかり秋です。

LETTERPRESS OF PRAY_d0171305_13195298.jpg
明日よりBLUEMOON LETTERPRESS企画の素敵な展示が9月3日~9月15日箱崎のブックスキューブリック、9月26日~10月8日博多区にあるPAPER INNであります。
LETTERPRESS OF PRAY_d0171305_13211349.jpg
海外のレタープレス(活版印刷)のアーティストが日本に祈りを込めたレタープレスの作品で、すべての作品は購入でき、しかもアーティストの意向で売り上げ100%を岩手の震災孤児へ支援されるそうです。いろんな支援がありますが、この企画のように実際に作品をを見て海外の方の気持ちが伝わる温かな支援は今後も長く続いて欲しいと思います。青い月の中川さん御夫妻が作られる思考室の紙を使用したブックジャケットも展示販売されると思いますのでよろしくお願いします。



さて、紙漉思考室は最近、楽しく仕事をしていてブログをさぼり気味ですが、少しずつ小出しにしていきますのでよろしくお願いします(笑)

ちょっと、仕事が早く終わった時は子供を連れて七山散策をよくします。
今回は
LETTERPRESS OF PRAY_d0171305_13405681.jpg

七山の素敵な場所の一つ樫原湿原です。そこにはいろんな珍しい植物が自生しています。
LETTERPRESS OF PRAY_d0171305_13571231.jpg

LETTERPRESS OF PRAY_d0171305_13595236.jpg

LETTERPRESS OF PRAY_d0171305_1423699.jpg
LETTERPRESS OF PRAY_d0171305_1444615.jpg

ぜひ、七山へお越しの際は立ち寄ってみてください。春夏秋もお勧めですが、私は冬の湿原が大好きです。とても寒い日は湿原が凍り風の音しか聞こえません。異空間です。
LETTERPRESS OF PRAY_d0171305_14141953.jpg

もちろん植物採取は禁止です!
by kamishikou | 2011-09-02 14:19 | お知らせ
<< 紙漉思考室の紙を使用して 涼 >>