人気ブログランキング | 話題のタグを見る
written
by kamishikou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
紙漉思考室
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
ブログ移設しました!
at 2013-08-05 11:19
京都の旅館
at 2013-06-10 12:57
ふくや飯塚店
at 2013-06-10 11:09
紙×土
at 2013-05-20 16:46
今年もどうぞよろしくお願いし..
at 2013-01-09 14:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ふくや飯塚店
前回の土入り紙の続き。
土を使った紙は何通りかサンプルを作りましたが多くは紙倉庫の中に眠っています。無理に提案するのではなく時が来た時に自然に紙になればと思っていました。と言うのは全くの嘘で今回の紙は量産が簡単に出来ないので問題が解決してから提案しようと思っていました。(笑)
ふくや、飯塚店の店舗改修で使用する紙をtsukumo 吉村様からご相談を受け訪ねて頂いた時にうっかり紹介してしまい気に入って頂きました。自分はデザイナーや作家ではないのでこんな仕事がない限り新しい紙に挑戦する機会がありません。こんな紙が欲しいと相談をしてもらえると自分のスキルアップにも繋がります。とてもありがたい事です。いろんな問題が山積みでしたが一つずつ問題をクリアーでき何とか量産する事が出来ました。結果注文枚数の3倍漉きましたが・・・。今回で自分の紙にする事が出来ました!

紙を使って頂いたのは照明の部分です。
ふくや飯塚店_d0171305_10555534.jpg

アップ
ふくや飯塚店_d0171305_105804.jpg

photo : SHIGETA SATOSHI

tsukumo 吉村様のHPに多くの写真がupされていますので是非ご覧ください!
by kamishikou | 2013-06-10 11:09 | 建築・インテリア
<< 京都の旅館 紙×土 >>